「プレ・イマバリ・パラビエンナーレ」が毎日新聞で紹介されました

11月1日(土)~2日(日)で開催した、「プレ・イマバリ・パラビエンナーレ~KOSUGE1-16巨大サッカーボードゲームでつながる」を、毎日新聞で紹介いただきました。

記事では、巨大サッカーボ ードゲームをとおして、子ども、大人、障がいのあるなしに関わらず、誰もが共に楽しんだ様子を紹介いただきました。このイベントが、「アートを通して共生を体感する」ことをテーマとして2026年に第一回を開催する「イマバリ・パラビエンナーレ」のプレ・イベントであることも紹介いただいています。

 

◆掲載情報

2025年11月7日(電子版は2025年11月4日)
毎日新聞
巨大サッカーゲームで「共生」体感 美術家らが制作 愛媛
記事はこちら(毎日新聞)、もしくはこちら(Yahoo!ニュース)からご覧ください。

イベントの詳細はこちらからご覧ください。

◆プレ・イマバリ・パラビエンナーレ開催への思い

2026年に始動する「イマバリ・パラビエンナーレ」。
その第一歩となるキックオフイベントとして今回の「プレ・イマバリ・パラビエンナーレ~KOSUGE1-16巨大サッカーボードゲームでつながる」を開催いたしました。

アートは、私たちの「ちがい」をつなぎ、知らなかった世界をひらく力をもっています。

今回の「プレ・イマバリ・パラビエンナーレ」では、誰もが楽しみながら“共生”の意味を感じていただけたらと考えています。
今後もアートプロジェクト「イマバリ・パラビエンナーレ」として、様々なプログラムなどを通じて、地域の中にアートをひらき、人と人をつなぐ活動を進めていきます。

 

◆イマバリ・パラビエンナーレとは

イマバリ・パラビエンナーレは、来島会と、今治に暮らす人びと、そしてアーティストが一緒になってつくる、参加型のアートプロジェクトです。
2026年の本開催に向けて、地域の中にアートをひらき、人と人をつなぐ活動を進めていきます。

「イマバリ・パラビエンナーレ」特設サイト

Contact

相談や質問を
したいときは

どんな施設で、どんなサポートが
あるのか、詳しく知りたい。
そんなときはご相談窓口に
お気軽にお問い合わせください。