イベント申し込みページ

イベントに参加いただく皆様へのお願い



新型コロナウイルス感染症拡大防止ならびに、インフルエンザ等各種季節性感染症予防のため
以下のとおり、感染症対策を講じながらイベントを運営して参ります。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


【イベントご参加の前に】
■発熱、咳、くしゃみ、全身痛、下痢などの体調に異変のある方は、ご来場をお控えください。
■イベント開催前1週間以内に、新型コロナウイルス感染症感染拡大地域や海外などへ渡航を予定されている方は、参加についてご遠慮ください。
■日頃より手洗い、うがいの励行にご協力ください。

【ご参加時の注意】
■マスクの着用をお願いいたします。
■必要に応じて消毒用アルコールの設置をいたしますので、こまめな手指消毒をお願いします。
■イベント参加中に万が一体調が悪くなった場合には、我慢なさらずに速やかにお近くの職員にお声かけください。


▼ ワークショップ「朝をスッキリ。親子で一日爽快気分!- 朝の支度の構造化(視覚化)をする120分 -」

※定員まで残りわずか



朝のイライラを「支援の力」でスムーズに!
児童発達支援センターで行っている「視覚的支援」や「構造化支援」を使い
時間の見える化や整理をしたり、実際に「時間のサポートグッズ」も作成したりして
ご家庭で役立てられるサポート方法をお伝えします。
忙しい朝を快適なものに変えるヒントを学んでみませんか?

☆このような方におすすめ☆
・子どもの朝の支度がうまくいかずイライラしてしまう
・子どもが行動の切り替えを苦手にしている
・お友達との関わりがうまくいかず不安を感じている

【当日のコンテンツ】
■「なぜ朝が忙しくなっているの?」時間を「見える化」するワケ
■時間の「見える化」に大切なサポートグッズをつくろう

【開催概要】
○日時:2023年2月11日(土・祝)10:00 - 12:00
○申込締切:2023年2月10日(金)17:00 ※ただし、定員になり次第受付終了いたします
○定員:6名(先着順)
○参加費:500円(材料費)

○実施場所:今治市子育て応援ステーションばんび(今治市宮ヶ崎甲690-1)


○お問い合わせ:今治市子育て応援ステーションばんび
TEL:0898-52-7455

社会福祉法人 来島会 ご支援のお願い