11月イベント・講演会のお知らせ





地域の方々にさらに来島会の取り組みを知っていただけるよう、11月にイベントを開催することになりました。
皆さまのご参加をお待ちしております!

【11月9日(水)開催】 サスティナートプロジェクト~ビーチクリーン活動~
地域の海岸を綺麗にしながら、地域を彩るアート作品の素材集め活動中。
集めたごみやシーグラス(ガラスごみ)は、来島会が力を入れている取り組み「サスティナートプロジェクト」の一環として
素敵なアート作品に生まれ変わっています。
あなたもこの活動に、参加してみませんか?

▶詳細・参加お申し込みはこちら
https://www.kurushimakai.jp/event_2022_2.html

【11月12日(土)開催 講演会】ライフステージをつなぐ障がい支援 – 子どもの幸せな未来のために どんな支援ができるのか - ※満席のため申込受付を締め切りました。
発達に課題や困りごとを抱える子どもが、将来にわたってどんなサポートを受けられるのか、
どのように育っていくのかと保護者の皆さんの不安はつきません。
生涯のサポートの全体像を俯瞰したあと
・障がい当事者である進路選択の時期の方
・福祉施設で就労する方
・企業で働く方
それぞれのお話を聞くことで、子どもが成長するイメージをもっていただける講演会となっております。
一緒に子どもの将来について、考えてみませんか?

▶詳細・お申し込みはこちら
https://www.kurushimakai.jp/event_2022_3.html

※新型コロナウイルス感染症拡大防止ならびに、インフルエンザ等各種季節性感染症予防のため、感染症対策を講じながらイベントを運営して参ります。






«
»




社会福祉法人 来島会OfficialWebSite